戻る  地図   1日目 ・ 2日目 ・ 3日目 ・ 4日目 ・ 5日目

20124282930日、512日  大峰南奥駈 前鬼口 〜 熊野本宮大社 晴れ

 

コース 1日目 近鉄大和上市駅=湯盛温泉杉の湯=前鬼口→不動七重の滝前→前鬼小仲坊

        →両童子岩→太古の辻→深仙小屋

    2日目 深仙小屋→太古ノ辻→石楠花岳→天狗岳→奥守岳→嫁塚峠→地蔵岳→般若岳→

        滝川ノ辻→剣光門(笹ノ宿跡)→涅槃岳→証誠無漏岳→奥八仙分岐→阿須迦利岳→

        持経ノ宿→平治ノ宿

    3日目 平治ノ宿→転法論岳→倶利迦羅岳→怒田ノ宿跡→行仙岳→行仙宿山小屋→笠捨山

        →葛川辻→地蔵岳→四阿宿跡→香精山→貝吹金剛→古屋の辻→21世紀の森

    4日目 21世紀の森→蜘蛛ノ口→花折塚→サカエ坂分岐→玉置山→玉置神社→玉置辻→

        水呑金剛分岐→大平多山分岐→大森山→篠尾辻→五大尊岳→金剛多和(六道ノ辻)

        →大黒天神岳→山在峠→吹越ノ宿跡→吹越峠→七越ノ峰→備崎→熊野本宮大社

        →湯之峰温泉

    5日目 湯之峰温泉=熊野本宮大社=JR紀伊田辺駅

 

       メンバー smochさん、hidetyan

       参加メンバー 2

 

 奥駆修行で残っていた南奥駆、なかなか行くチャンスが無く、諦めていたのだが。

山岳会でのツエルトでのビバーク訓練、ポッカ訓練をして少し自身ができ。

1人ではチョット辛いその時、呼びかけに1人だけ賛同してもらい、やっと行く事ができた。

 

 JR天王寺駅 7時30分 集合早めに行ったので村民のみのさんに久々に会えた今日はダイトレを縦走

すると二上神社口へ向かわれた。

7時50分発の急行に乗って大和上市に9時18分到着、かなりの数のハイカーが下車した。

9時54分発前鬼行きのバスもハイカーで満員状態、途中湯盛温泉杉の湯で乗換えトイレ休憩とお土産屋

を覘いて、地元の人と少し話して南は危険やと教えてもらった。

 

 和佐又山口で殆ど下車して、前鬼口では残り8人が下車、準備をして法螺吹いて12時18分出発。

長い長い車道を歩いて不動の湯(涸れていた)越へ、不動七重の滝前で写真休憩をして、前鬼小仲坊に

15時10分到着、2人がテント泊、3人が小仲坊で宿泊、自分達と1人が上で宿泊。

 

 お堂で法螺を吹いて、少し休憩して出発。両童子岩までは何回か沢を行ったりきたり、前回の台風で道

はずたずた、階段は所々流されて歩き辛い、両童子岩に17時到着、頑張って太古の辻に18時到着。

鹿の大群がお出迎え、チョット怖かった。時間が無いので大日岳はパスして、深仙小屋に18時40分

到着。先客の2人がテント張っているだけで、他は誰もいなく小屋は使い放題。

先にバンダナショットを撮って、香精水を汲んで食事の準備、暗くなってヘッデンを出そうと入ってない?。

あちゃー全縦で違うザックに入れたまま戻すの忘れていた、念の為に予備に持ってきたペンライトが役に

たった、良かった。

 

 食事を済まして後は寝るだけ、ビバーク訓練で六甲でシラフカバー代わりに使ったレスキュー袋、

軽量の為持ってきたが、六甲では問題なく使えたが、今回は難儀した。結露でべちゃべちゃ合羽着て

寝る羽目にとほほです、寝られなかったお陰で奇麗な星が見られた。

 

 

近鉄大和上市駅              湯盛温泉杉の湯

 

バス停の桜                  土産屋

 

前鬼口                  不動の湯

 

不動七重の滝前                前鬼小仲坊

        

 

行者堂                 登山道

 

両童子岩                太古の辻

   

深仙小屋

 

香精水                 護摩堂

戻る  地図   1日目 ・ 2日目 ・ 3日目 ・ 4日目 ・ 5日目

inserted by FC2 system