戻る   練習会

  六甲全山縦走大会の2日間

11月11日18時に家を出発、駅手前で雨が降り出し、

明日も雨が残るかなと、少し不安でした。

19時半新開地のカプセルホテルに到着、先着がヒデさん兄弟と

フロントで確認、サウナ風呂に入り誰も会わないうちに就寝するのは

少し不安、ヒデさんに会ったので朝の時間の確認をして、8時30分

に就寝、なかなか寝付けなくうとうと、寝付けたな〜と思いきや12時前

に目がさえてきて、仕方なくもう一度サウナ風呂に入りましたが、

3時まで寝れませんでした。

 3時30分1階にて、のうきょうさん、ヒデさん兄弟、プライムさん、

森の音さん、kissyanさん、hidetyan、かぎろひさんが着て全員集合。

タクシー2台に分乗してスタート地点の須磨浦公園へ、

雨も上がり少しは肌寒いので合羽を羽織りました。

受付の列へ並び、他のメンバーの確認をしました。

 先頭付近は、濱やんとお弟子さん、チョト離れて地元組みの旗振マンさん

グループ、プラスプライムさん、またまた離れてカプセル組みと、のぶさん

ごましおさん。

 5時から受付開始、5時15分に受付後バンダナショット、

トップと神戸組みはそのままスタートしましたのでこじんまりした

スタート写真になりました。

 この時点で、mayumiさん確認出来ず。

合羽を脱いでサックを詰め直してる内に、全員スタート切っていて

最後尾。急いで皆の後を追いかけました、最初に見かけたのが須磨浦の

階段で、のぶさんを追越、400段階段を過ぎてから、かぎろひさんに

追いつき、須磨アルプスの手前で、のうきょうさんに会い此処から

鵯越浄水場まで一緒に走ったりして楽しく過ごしました。

 その間妙法寺手前で旗振マンさん、を追越。鵯越手前で、プライムさんを追越しました。

 菊水頂上手前で、かぎろひさんに追抜かれました。

9時9分菊水山チェックポイントに到着此処で1回目の昼食している時に、

プライムさん、旗振マンさん、到着。

 鍋蓋山で休憩している、かぎろひさんを通過。大龍寺手前で、かぎろひさんに追付かれ

なんとか、しんえり亭まで振切れました、続いて、kissyanさん、旗振マンさん、到着

しんさん、PINE、くり、えりさん、TOKOさん,の御出迎え。嬉しかったです。

りんごジュース、ドーナツ、と色々振舞ってもらい、えりさん、TOKOさん

のスマイルで元気100倍、此処から市ヶ原まで一気に駆け下り、麻耶山頂上手前で、

kissyanさんに追抜かれました。

11時45分麻耶山チェックポイントに到着此処で2回目の昼食、巻き寿司一切れ食べただけで

受付が開始、2回目の昼食はお預け。

此処でmayumiさんを発見自分より少し前で並んでいました。濱やんが確か4番手に並んでたと思います。

受付後kissyanさん、とほっとレモンをいただき、自分はペットボトルにも入れて貰いました。

kissyanさん、とは穂高湖の下りの所で別れ自分は駆け下りました。(走れたのが此処が最後)

 サウスロード入口を過ぎた辺りでmayumiさんと合流、此処で左足膝少し調子悪いと話しました。

此処まで来たら何とかゴール出来るのでわはとアドバイス貰いました。

六甲山郵便局前辺りまでご一緒して貰いました。自分は甘酒を飲みに郵便局へ

先にkissyanさん、が御馳走になっていました、共に2杯飲んで大満足でした。

郵便局を過ぎた辺りで誰かが呼んでいる、ふと見ると囲炉裏のバンダナが有るでは無いか。

pikkuさん,越路さん、のぶながさん、連さん、高やん、SUMIEさん、ぐーちゃん

の御出迎え。嬉しかったです。呼んでくれてなかったら、通りすぎてました、

ラッキーです。

 此処でリンゴとポカリスエットをいただき、土産にあめを貰いました。

ゴルフ場までkissyanさん、とご一緒して貰いました。

ゴルフ場では濱やんのお弟子さん、に追付きガーデンテラスからは膝の痛いもん同士

連れ持って歩きました。

14時24分東六甲縦走路分岐点チェックポイントに到着、宝塚まで12km看板まで

走るのは出来なかったが普通に歩けました。此処から走れたら走ろうと思ってましたが、

急に膝が痛み出し仕方なく走るのは残念、今日初のストック使用、準備をしている時に

旗振マンさん、に追抜かれ、少しして足を引きずっている時に、かぎろひさんに追付かれ

何してるんこんな所で、ちょっと足が・・・その時、かぎろひさんがこれ使いと塗り薬を

くれました。すぐさま2人で仲良く塗りました。

これでかなり膝が楽になりました、大平山にはなかなかたどり着かないは、寒くなり

合羽を羽織寒さを凌ぎました。この間かなりの人たちに追抜かれ、気分は最悪でも

通りすがりのおばちゃんがサロンパス使うとエアーサロンパスを貸してもらい

膝にふりかけスーッとしました。

何とか15時55分大平山に到着、此処で食べれなかった2回目の昼食を少し食べ

てちょこっと休憩して出発。船坂峠を越えて、車道に出た所で最後の休憩をして

出発。此処から塩尾寺手前の急な下り以外はらくらく歩けました。

無事塩尾寺を通過して此処から長〜い下り、この下りでは膝に負担増大へろへろ状態

 無理してショートカットの階段を下ろうと二人で相談してた時、その時に濱やん

が心配して迎えに来てくれました、ちょうどショートカットの階段の前で危うく

すれ違うとこでした・・・、此処からゴールまで3人でゆっくり歩きました。

 ローソンの信号の所で、こまくささんの出迎え、大感激です。祝福の握手してもらい

初めての六甲全山縦走大会完走できたんだと実感、ゴール地点の階段を上がると

囲炉裏のメンバー、しんさん、たまちゃん、他の皆様

 出迎え記念の写真を撮ってもらい大感謝で〜す。

17時52分宝塚チェックポイントに到着、認定書と記念の楯を貰い

今回色々な人の応援や協力で無事完走できたことを感謝しています、

来年に向けて今回の経験を無駄にしない様に・・・。

----------------------------------------------------------------------

コ−スタイム

須磨浦公園       5時15分

高倉台団地       6時00分

妙法寺 6時58分

鵯越駅         8時09分

菊水山         9時09分

鍋蓋山        10時09分

大龍寺        10時19分

麻耶山        11時45分

一軒茶屋       14時18分

東六甲縦走路分岐点  14時24分

大平山        15時55分

宝塚         17時52分

合計タイム      12時間37分 

 

スタート 受付開始 5時

 

受付後の記念撮影

 

  須磨アルプスの渋滞         菊水山のチェックポイント

 

大龍寺  しんえり亭 オープン

 

此処でフル受電して市ヶ原へ   麻耶山チェックポイントのほっとレモン

 

  記念碑台のpikku亭での御出迎え             宝塚ゴール到着

 

今回 囲炉裏メンバー の トップの ご両人

大会終了後 の 打上

打上後 の 記念撮影

 

戻る   練習会 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system