戻る  地図 

2016124日 西宮明昭山の会 穴口山〜城山〜火燈山  曇

コ−ス    藍本駅→穴口山→城山→火燈山→相野駅

メンバー   hidetyan、村民外7名

        

 12月のA例会、穴口山に行ってきた。

 

 藍本駅を9時40分出発、登山口まで車道歩き10時取り付き口に到着。入り口が薮で塞がってい

たが、気にするほどじゃないので楽々登山開始。穴口山までは藪初級クラス、城山までは穴口山から

ピストン。城山からの帰りは地図読み練習しながら穴口山へ、下りは薮で手間取ってしまったので

ショートカットして途中尾根で昼食タイム。雨が心配でゆっくり休憩できな

かったが火燈山に12時32分到着。

 

 前回楽々下った道、違う道に誘導される…、迷ったら戻るで何とか下山。相野駅に13時無事到着。

反省会は三田駅前で、気持ちよく帰宅できました。

 

 

藍本駅を9時40分出発

 

登山口

 

途中の展望                   藪

 

穴口山                     城山

 

黄葉を見ながらの昼食タイム

 

境界杭の道                  火燈山

 

三等三角点 (点名 上相野)             祠跡

 

下りは楽々

 

此処に下山                  相野駅

 

三田駅前で楽しく反省会

 戻る                   

inserted by FC2 system