戻る  地図

2014426日  例会下見山行 鏑射山  晴れ

コ−ス    JR道場駅→鏑射山→光明寺→JR三田駅〜キリンビアパーク神戸〜JR三田駅

メンバー   hidetyan、村民外1

 

 6月の例会の下見に、鏑射山に行ってきた。 

 

 JR道場駅に9時17分集合してそく出発、鏑射山取り付きの鏑射寺までは車道歩き、天気は良いのは良

いのだが暑すぎ、本堂経由3重の塔から三角点を目出す、此処からがやっと地道の登山道3等3角点に9

時50分到着、鏑射山登頂。

 

 光明寺へのハイキング道を歩いて途中展望台で三田市内を展望有馬富士もクッキリ、気持ち良い日陰の

アップダウン道を抜けて光明寺に10時55分到着、日陰のベンチで昼食タイム、ゆっくり食事

をして出発。此処から三田駅までは下りの車道歩きだが、山道歩きの道もあるので今回は山道をチョイス。

 

 道は荒れていたが展望も良く、楽しく歩けた。本番は薮になっていて歩けないだろうな。

 

 三田駅に思ったよりも早く着いたので12時40分発の送迎バスに飛乗れた。ツアーも工場見学と

 14時30分ビオトープツアー(ありのままの自然をとりもどそう!)も参加できた。

 

 いろんなビールの試飲もでき気持ちよく帰宅。

 

 

 

JR道場駅 9時17分集合

 

車道歩きで                   鏑射寺

 

枝垂れ桜                   三重塔

 

鏑射山                  三角点

 

三田への道                展望広場

 

展望広場からの有馬富士           日陰のハイキング道

 

ツツジも綺麗                 光明寺

 

此処で昼食タイム

   

光明寺                三田駅へ

 

 キリンビアパーク神戸

 

ビオトープツアー(ありのままの自然をとりもどそう!)

 

送迎バスで三田へ

戻る                   

inserted by FC2 system