戻る  地図  hidetyan オフ

2014330日   囲炉裏 【ダイトレ練習会】 大和葛城山  雨

コ−ス    近鉄富田林駅==葛城登山口BS→大和葛城山→ダイトレ尾根→近鉄新庄→

       JR大和新庄

メンバー   hidetyan、村民外1名

       参加メンバー 2名

        

 春のダイトレ('14チャレンジ登山)が4月13日に開催します、それにあわせて練習会(ハイキング)

します、ご一緒しませんか。雨のせいか参加者無し、で結局下見にして村民外1人と歩いてきた。

 

 近鉄大阪阿部野橋に9時に待ち合わせして富田林駅からバスで葛城登山口BSへ、バスは金剛山葛城山

へ行くハイカーの12名の貸切状態。先に降りたのは自分たち2人、葛城登山口BSに10時6分到着。

登山口はすぐに分かり雨の中登山開始、天狗谷を登って行き、谷が終われば丸太階段のオンパレード疲れ

る。途中ハイカーに会ったのは2人のみ、後は誰も会わず葛城キャンプ場に11時50分到着。屋根が有

るので雨宿りしながらの昼食タイム、雨はしのげたが風は寒かった。ゆっくり昼食後は頂上へ、頂上に

12時16分到着。ガスで展望も無く強風なので、バンダナショットを撮って即下山。雨が一向に止まな

いので予定変更、ダイトレ道を歩いて新庄に下山する事にした。ダイトレの逆走めちゃめちゃ楽、ダイト

レ練習しているランナーたちと行き違い。雨でも頑張っているんだと、パワーを貰い大会の時は頑張ろう

と思った。

 

 新庄分岐に13時15分到着、通行止めの看板良かった通行止めは3月28日で終了。注意しながら下

山、案内板があるもののかなり遠回りする道を案内する。以前歩いた道をかなりずれて着たので、案内板

の道を離れて以前登った道に修正して下山。途中ざれ場が有ったが無事通過、下山口に14時30分到着

此処から車道歩きで近鉄新庄駅に15時5分到着、此処で分かれて大和新庄から帰宅しました。

 

 

近鉄富田林駅

 

葛城登山口BS

 

桜を見ながら登って行く

 

此処から登山開始

 

 

天狗谷

 

丸太の階段

 

後もう少し

 

此処で昼食タイム

 

大和葛城山

 

ダイトレ尾根下山開始

 

 

新庄分岐

 

案内板があるが途中からショットカット

 

ざれ場を抜け             展望を見ながら

 

近鉄新庄駅に15時5分到着

戻る                   

inserted by FC2 system