戻る  地図  hidetyan オフ

2014223日   囲炉裏 地獄谷 ほろ酔いウォーク灘五郷(酒蔵巡り)   晴

コ−ス    阪急芦屋川駅→芦屋地獄谷→風吹岩→保久良神社→

       灘五郷 酒蔵巡り(浜福鶴−櫻正宗−菊正宗−白鶴−酒心館−甲南漬)

メンバー   ぐーさん、buttiさん、凡愚さん、なっし〜さん、洋さん、わーちゃん、ひむさん、

       o型さん、かわせみさん、のりちゃん、みのさん、メグさん、りっちゃん、白髭さん、

       マスターさん、ルサオさん、たろうさん、ふーさん、Keyさん、濱やんさん、hidetyan、      

       参加メンバー 21

        

 2月恒例の酒蔵巡りほろ酔いハイク、今回も先に山に登り下山してから、回れるだけ酒蔵巡り。

 

 阪急芦屋川駅に9時集合、JRで芦屋駅から歩いて行ったので、早めに芦屋川駅に着いた。

誰もいないと思いきや明昭の方が沢山。集合時間に近づくにつれメンバーが到着、全員揃った時点で

今回参加者が多いので山芦屋公園に移動して、自己紹介後準備体操して出発。

 

 高座ノ滝に9時37分到着、トイレ休憩して地獄谷に突入。今回大人数なので事前にベテランさんに

サポートをお願いして、真中と最後尾をお願いした。先頭は自分が勤め滝を次々と登って行く、途中蛙岩

の所で小休止して後はしょんべん滝までノンストップ。

 

 しょんべん滝から堰堤を越え沢へ、去年はロックガーデンに行ったが今回は沢を詰める。

二段の滝を越えて地獄谷終了点から風吹岩に劇登り、11時6分無事風吹岩に到着。

 

 バンダナショットを撮って下山、一気に保久良神社まで下り梅園のベンチで昼食タイム、食後は少し開

花している梅花を観賞して下山。

 

 岡本梅林公園で沢の鶴の甘酒を頂きに行ったが、終了していた残念、梅の花は最高でした。

車道歩きで酒蔵巡り。

 

 浜福鶴に13時43分到着、今回一部工事中で米治さんのガイドツアーは無し。少し試飲して次の蔵へ、

櫻正宗寄って菊正宗・白鶴、いろんな酒の試飲がき一杯飲んだせいか胃が…、おつまみを食べてリフレッ

シュ。最後の酒心館で存分に試飲して、締めに甲南漬で奈良漬とお茶を頂いてオフ会終了。

 

 各自阪神、JR、阪急に分かれて帰宅。

 

  皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

阪急芦屋川駅に9時集合

 

山芦屋公園

 

高座ノ滝

 

地獄谷に突入

 

地獄谷遡行開始

 

 滝を次々クリアー

 

蛙岩広場で小休止

 

蟹岩越え

 

しょんべん滝              堰堤を越えて

 

二段の滝を越えて

 

此処を登れば                風吹岩

 

バンダナショット

 

保久良神社

 

昼食タイム

 

岡本梅林公園

 

岡本梅林公園で沢の鶴の梅酒有料試飲

 

岡本梅林公園            魚崎郷入口

 

浜福鶴

 

                     櫻正宗

 

菊正宗

 

 

白鶴

 

酒心館

 

甲南漬

戻る                   

inserted by FC2 system