戻る  地図

201414日  西宮明昭山の会 初詣は雪の愛宕山  曇時々雨雪

コ−ス    JR保津峡→ツツジ尾根→愛宕神社(昼食)→月輪寺→清滝

メンバー   hidetyan、他22名

        

 初企画の例会をした愛宕山に再度トライした。

 

 やっぱり気になってか早く目が覚め集合場所に1時間早く着いた、全員集合した時点で電車に乗り込み、

保津峡に9時41分到着、準備をして体操をして出発。

 

 橋を渡り最初のカーブの所の登山口から取付く、連ちゃんの山登り初っ端の急登はちょっと辛いが

遅くなるので我慢我慢。荒神峠に10時50分到着小休止して、饅頭を頂き次の急登を登って行く。

水尾分岐に11時45分到着、此処で昼食と思ったがゆっくり出来ないので頂上の小屋まで我慢我慢。

 

 黒門でアイゼンを装着して頂上の小屋に12時25分到着、昼食をして愛宕山神社で初詣して下山。

此処からが始めての道楽しみ、岩場をすり抜け階段道を一気に降って行く。思ったより雪が無いので

早めにアイゼンを外して月輪寺に14時到着、少し休憩して下山。途中最後の休憩をして清滝に15時2

0分到着、バスが33分発、皆で飛乗って早々く帰宅できました。反省会が出来なかったのが残念。

 

  参加の皆さん楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

 

 

保津峡に9時41分到着        

 

登山開始

 

荒神峠

 

水尾分岐

 

黒門でアイゼン装着          頂上小屋で昼食タイム

 

愛宕神社

 

全員アイゼン付けて下山開始

 

思ったより雪が無かった

 

 アイゼン外して                月輪寺

 

月輪寺からの展望              下山口

 

清滝

戻る

inserted by FC2 system