戻る   hidetyan オフ

201391日   囲炉裏 【低山オフ】 逢山峡    雨

コ−ス    有馬口駅→東山橋→鍋谷ノ滝→不動滝(ゴルジェ)→猪ノ鼻滝→有馬口駅      

メンバー   さよちゃんさん、つねぼ〜さん、hidetyan

       参加メンバー 3名

        

 去年、一昨年開催した逢山峡、今年も開催してと要望があったので3回目の開催。

 

 前日の天気予報で開催決定したのに、当日の天気予報あれあれ間に合わない。誰も来ないと思いながら

現地に行くと3人着てくれました。雨でも良いと3人で遡行して来ました。

 

 有馬口に10時10分集合して、自己紹介して10時17分出発。

雨の中傘を差しながら東山橋に10時40分到着、準備して遡行開始。

 

 今回は完全に貸しきり状態、前回に比べ雨のせいか水量が多い。

 

 けっこう深い所が要所要所にあり、極力濡れたくないので、へつるし巻いたりして進んで行く。

 

 ジャボジャボと沢歩きを楽しんでいると目の前に堰堤出現、高巻きして沢へ、廊下状の沢を抜けて支流

に行き鍋谷ノ滝を観賞、バンダナショット撮って。

 

 本流に戻り堰堤を越えたら、直ぐに沢に入らず車道を少し歩いて沢に下りゴルジェに到着。写真を撮っ

て。

 

 再度車道に戻って不動滝(ゴルジェ)を巻いて沢へ少し歩いて最後の滝、猪ノ鼻滝、去年はトライした

が今回は水量が多いのでトライなしで遡行終了。

 

 林道で昼食をして有馬には行かず引き返して、そのまま帰宅。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

有馬口駅10時10出発

 

東山橋

 

遡行開始

 

沢は深い

 

 

 

 

最初の堰堤 高巻き

 

  廊下

 

水量が多いので歩き辛い

 

支流の滝                  鍋谷ノ滝

 

シュラインロード分岐

 

不動滝(ゴルジェ)

 

猪ノ鼻滝

戻る                   

inserted by FC2 system