戻る  地図 

201369日  西宮明昭山の会 紀州富士 龍門山 バスハイク   曇

コ−ス    西宮北口=竜門橋→田代峠→磁石岩→龍門山→明神岩・風穴洞→竜門橋(10km)

       JA紀の里めっけもん広場=西宮北口   

メンバー   hidetyan、他27名、

       参加メンバー 28

        

 初めてのバス例会企画、無事終了出来るかな。前日に峠で自転車で転倒、帰ってから分かったのだが、

右の足の付け根が打撲していた。首も痛むが歩くのには問題ない、打撲の腫れを抑えな歩けない、何とか

シップで冷やして明日に備えた。

 

 4時半に起床して集合場所の阪急西宮北口に7時10分到着、バスまだ着てないと思っていたら、早い

バスは来ているし参加者もほぼ揃っている、皆さん早い。早めに次の集合場所に移動して一路粉河へ、途

中泉大津パーキングエリヤでトイレ休憩して、熊取で3人をピックアップして粉河バス停に9時25分到

着。

 

 バス停前の広場でミーティーングをして、準備体操をしてバスで龍門橋前まで移動して、自分が最後尾

で9時50分出発。沿道の花々を見ながら車道を登って行く。

登山道で田代登山口まで行き、少し休憩して田代コースを登って行く。

 

 途中ハイカーとすれ違いながら登って行く、ミーティーングの時昼は頂上でと言っていたが、思ったよ

り登るのに時間がかかりすぎ田代峠に11時45分到着したので、此処で昼食タイム。ゆっくり休憩して

から出発、磁石岩に寄り龍門山12時50分到着、満開のキイシモツケの花がお出迎え。

 

 展望を堪能うして下りは中央コース下山、途中ハイカーとすれ違いながら明神岩に13時20分到着、

展望を堪能うして風穴を見て下山。チョット急いで下山したので終了のミーティーングをして、クールダ

ウンの体操をして、今日のお楽しみのJA紀の里めっけもん広場へバスで移動してお買い物。

コンビニでビールとつまみを買って、帰りの車内はプチ反省会。

 

 先輩方のおかげで何とか無事バス例会終了できました、有難う御座いました。

 

 

阪急西宮北口 泉大津パーキングエリヤ

 

JR粉河駅前            龍門橋前

 

登山開始

 

 

沿道の果実

 

 衣服調整

 

沿道の花

途中の展望

 

登山道で田代コース登山口へ

 

田代コース登山開始

 

田代コース

 

田代峠 此処で昼食タイム

 

キイシモツケと1年ぶりの再会

 

キイシモツケのアーチ

 

磁石岩

 

頂上からの展望                  三角点

 

龍門山                 満開のキイシモツケ             

 

下山開始

 

明神岩とキイシモツケ

 

明神岩                  風穴洞

 

沿道の花

 

中央コース下山口

 

沿道の花

 

JA紀の里めっけもん広場

戻る                   

inserted by FC2 system