戻る  地図

2013525日   小倉山  晴れ

コ−ス    JR保津峡駅→落合橋→六丁峠→小倉山→嵐山→JR嵯峨嵐山駅

メンバー   hidetyan、村民外1名

        

 愛宕山にクリンソウ見に行く心算が、早く帰らないとの一声で小倉山に変更。

 

 大阪駅に待ち合わせして保津峡駅を9時50分出発、JR保津峡駅から落合橋までは車道歩きでウォー

ミングアップ、落合橋手前の展望所からが京都トレール、展望所から川原まで下って書物岩、保津峡の渓

谷美を堪能。車道歩きで六丁峠まではずっと登り、途中ショートカットしながら登って行く。

六丁峠から小倉山に突入、此処からが始めての道楽しみ。嵐山高雄パークウェイと平行した道が狭い、

抜けると石畳の道が逆にめちゃめちゃ広い。小倉山頂上付近まで石畳の道が続いていたので、楽々小倉山

頂上に11時35分到着、ちょっと早いが昼食タイム。食事をしているとハイカーが登って来られた、誰

も会わないと思っていたが仲間が出来楽しく昼食出来た。

 

 昼食後は下山開始、石畳の道に戻り途中から登山道に入り嵐山へと下る、途中展望を見ながらJR嵯峨

嵐山駅に13時30分到着。法事があるので早々と帰宅でき良かった。

 

 

JR保津峡駅を9時50分出発

 

沿道の花達

 

書物岩

 

六丁峠

 

嵐山高雄パークウェイ沿いの道

 

道幅が狭いとこもあり

 

石畳の道

 

此処から頂上へ

 

小倉山頂上で昼食タイム             下山開始

 

此処から登山道へ

 

展望を見ながらの下山

 

嵐山へ

 

安倍晴明の墓

 

JR嵯峨嵐山駅

 戻る                 

inserted by FC2 system