戻る  地図  大阪50

2013512日   輪行で行く大阪50山・鴻応山  晴

コ−ス    JR亀岡駅→牧登山口→鴻応山678.9m →上止々呂美→JR川西池田駅

メンバー   hidetyan

        

 ゴールデンウィークの後半にトライして時間切れで登れなかった鴻応山、リベンジしてきた。

 

 天気予報で暑くなるとのことで早めに家を出た、京都で乗り継いで亀岡駅に9時27分到着。

準備をして9時50分出発、曽我部町法貴からの登り長〜い…、登り切ると英国カントリーサイド風カフ

PONTOAK ポントオークがあり写真を撮って移動。前回登れなかった登山口?を越えて牧登山口へ、

途中道の駅?朝市?のような店により、卵かけご飯の店にも寄りたかったが、弁当があるので諦めた。

 

 牧登山口の入り口はすぐに判り、登れる所まで自転車で登って行き、後は歩いて登り頂上に12時5分

到着。バンダナショットを撮って昼食タイム、

 

 ゆっくり休憩後は下山開始、登りの時も地形図の破線の道じゃなかったので、下りは破線の道と下った

がやっぱりまともな道は無かった。

 

 自転車を回収して帰路池田へ、ほとんど登りが無く下りのみなのでらくらく上止々呂美を通過。池田市

内に入ってからが辛い、平坦こがな進まない…。呉春の横を抜け商店街を抜けたら池田駅に到着、アチャ

ー阪急の池田駅勘違い…。地元の人にJRの駅を聞いたら。川西池田が近いと聞き川西池田へ、無事13

時55分到着、早々と帰宅できた。 

 

 大阪50山もあと一座、高岳を残すのみ今年中には制覇するぞ。

 

 

JR亀岡駅9時50分出発

 

山並みを見ながら輪行

 

英国カントリーサイド風カフェPONTOAK ポントオーク

 

鴻応山が目の前に

 

登山道入り口からの鴻応山            獣よけのフェンスを越えて

 

自転車を路肩に置いて登山開始

 

此処から登山道を無視してショートカット

 

登山道に戻り頂上へ

 

頂上三等三角点

 

鴻応山678.9m

 

前回教えて貰った道?途中まで散策

 

此処で昼食タイム後下山

 

下山道も別のショートカット

 

  最後は倒木だらけ

 

帰路池田へ

 

池田駅前商店街のイベント         JR川西池田駅13時55分到着

戻る                   

inserted by FC2 system