戻る  地図     

2013427日  西宮明昭山の会 大阪湾トレイル 第二回 平井峠〜札立山〜奥辺峠  晴れ

コ−ス    南海孝子駅→逢帰ダム→札立山→札立東山→鳴滝峠→見返り山→奥辺峠→観音山

       →東観音山→直川観音→JR六十谷駅

メンバー   hidetyan、村民外7

        

  大阪湾トレイル二回目の例会を開催。

 

南海難波駅で待ち合わせして、8時15分の特急サザンで岬公園で乗り換えて孝子駅へ、孝子駅を9時

10分出発。駅前ではミーティーングできないので広場まで移動してミーティーングして、準備体操をし

て自分が先頭で登山口まで移動して登山開始。

 

 林道を登って平井峠へ、平井峠分岐から札立山までは尾根歩き、見晴らしの良いとこでは紀ノ川が見え

展望を楽しめた、採石場跡は柵もしてあり注意看板も有って安心して通過できた。札立山に11時50分

到着、展望を見ながらの昼食タイム、ゆっくり休憩して12時25分出発。

 

 登りで出会ったハイカーとは山中渓に向かったのかな?、下見の時に見つけた札立東山今回は気がつ

かず通過してしまった。鳴滝峠を越え見返り山に12時55分到着。展望を楽しんで、下見の時は

ショットカット道を使ったが、みんなの脚が軽やかなので予定通り奥辺峠へ行くことにした。

 

 奥辺峠からは下山モード、ちょこっと登って観音山、東観音山と展望を満喫してJR六十谷駅に14時

35分到着、無事例会終了。

 

 反省会は昭和の食堂で、ほろ酔い気分で帰宅。

 

 

南海孝子駅 9時13分出発

 

沿道の花

 

沿道の花

 

平井峠入口             林道を過ぎれば平井峠札立山分岐

 

鉄塔                  逢帰ダム湖

 

尾根からの展望              札立山三角点

 

この景色を見ながら昼食タイム

 

鳴滝峠                    見返り山

 

見返り山からの展望                 奥辺峠

 

奥辺峠                下山開始

 

観音山

 

東観音山

 

見晴台からの展望             癒しの尾根

 

下山口                  JR六十谷駅

 

昭和の食堂で反省会

戻る                   

inserted by FC2 system