戻る  地図  hidetyan オフ

2013414日   囲炉裏 【低山オフ】 松尾山  曇り

コ−ス    JR古市駅→P366三角点→寺谷山→松尾山→音羽山→火とばし山→P422JR篠山口駅

メンバー   山行さん、らいむさん、洋さん、にょんきちさん、おもはちさん、ルサオさん、hidetyan

       参加メンバー 7名

        

 チャレンジ大会参加の心算で空けてた日に、気になってた尾根の下見かねてオフ会にした。

 

古市駅に9時40分集合して、自己紹介後出発。歩道橋で線路を越え小学校の横から取り付く。

竹林を抜け廃お寺を抜けて尾根えと登って行く、途中三角点を越え、寺谷山にも登って尾根道を歩いて

行く。

 

 松尾山手前から巻き道、下見の時時間がかかったので尾根道直登りでトライした正解でした。

松尾山に12時11分到着、展望を見ながらの昼食タイム。

 

 ゆっくり休憩して下山開始、此処からが未知の道、集合場所でルサオさんから下山道が新しい地形図に

載っていると聞いたのでちょっと安心。肩越の辻から尾根突入、めちゃめちゃ歩きやすい。三角点に音羽

山の札が、一座ゲット。アップダウンしながら下って行く、P500に火とばし山で2座目ゲット。下がるに

つれて今度は城址、大沢城址、最後のピ−クは禄庄城址、此処で最後の休憩をして下山。下山口の八幡神

社で今日の登山終了、コンビニによって篠山口に15時45分到着。

 

 電車内でプチ反省会しながら帰宅。

 

   皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

 

 今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

  皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

古市駅9時45分出発

 

登山口

 

廃寺

 

ツツジの回廊             P366三角点

 

寺谷山

 

尾根からの展望          松尾山を望む

 

高仙寺跡参道

 

高仙寺跡               松尾山の劇登り

 

千年杉

 

此処で昼食タイム

 

肩越の辻               関電道

 

音羽山三角点からの展望

 

   火とばし山

 

道は広くておまけにベンチもあり最高

 

P422大沢城址

 

 最後のピ−クの禄庄城址                       

 

八幡神社

 

コンビニによって篠山口へ

 

篠山口駅

戻る                   

inserted by FC2 system