戻る

2013310日  西宮明昭山の会 第47回兵庫労山六甲全山縦走  曇後雨

コ−ス   六甲連山(須磨浦公園〜菊水山〜菊星台〜東六甲分岐点〜宝塚)

メンバー   hidetyan、他

去年の労山全縦からの課題、翌日仕事できる体で帰宅することが第一。

スタートは始発電車で塩屋に行き其処から歩いて須磨浦公園駅に行く予定が、軟弱とゆうか、時間的に

無理なので折り返し電車で須磨浦公園駅に行き647分出発、今回もなりふりかまわづ出だしからダブルス

トック、雨装備で靴も思いしザックも重い、前半は雨も無しで拍子はずれ。

今年も菊水山では所属の山の会のボランティアのサポートを頂き、パワー100倍元気出ました。

鍋蓋の登りで合羽を引っ掛けるは、下りでは調子よく駆けたら丸太の階段でスコント転倒尾?骨を強打

最悪。何とか歩けるが痛い、大龍寺では大会本部からのジュースの差し入れ、暖かい心遣いに感謝感謝で

す。市が原までの下り今まで一気に駆けられたのだが、今回足が攣ってまともに駆けれなかった。

摩耶山の登りの途中からは強風、頂上付近からは雨も降り出し最悪、何とか掬星台に12時36分到着。

雨も本降りなので、雨宿りかねて昼食タイムにした。なかなか雨が小降りにならないので13時5分

出発、冷え切った体も歩いていると何とか温もり歩く元気が出た。

六甲最高峰チェックポイントに15時14分到着、チョコレートと飴を貰って出発。

旧東縦走路分岐で山の会のサポート温かい飲み物とシュークリームを頂き、チョコレートと飴を貰って出

発。

またまたパワーを頂いて、パワー100倍元気出ました。

確かに出だしは調子が良かったのに、途中から傷めて側の膝の調子が…、スローダウン。

何とか大平山に16時44分到着、此処からの下りで膝が悪化、同行してくれた山の会のメンバーから

湿布を貰い何とかゴールに19時12分到着。

ゴールでぜんざいのサポートは嬉しかった、お代わりもしちゃいました。

今回で神戸市、労山大会含め10回目なので、宝塚駅まで歩かないと終わらないでしょと、ひと頑張りで

歩いた。

タイム

須磨浦公園 647

菊水山下  912

大竜寺前  116

六甲最高峰 1520

(一軒茶屋)

ゴール   1912

(塩尾寺駐車場)

参加の皆さん楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

須磨浦公園スタート地点

スタート地点の花                旗振り山

妙法寺                 鵯越駅

処理場の前CP               菊水山

今年も菊水山での思はぬサポートに感激            天王吊橋

大龍寺CP                   市ヶ原

サウスロード東端              寒風の吹く摩耶山

一軒茶屋CP

旧東六甲縦走路分岐点

大平山         ゴール

ゴールではぜんざいのサポート美味しかった