戻る  地図

201313日  西宮明昭山の会 ここは何処? はてな?の初登り ミステリーハイク  晴れ

コ−ス    阪急芦屋川==芦屋ゲート→なかみ山→金鳥山→保久良神社→阪急岡本

メンバー   hidetyan、他40数名

        

 今年2回目の山の会の例会に参加してきた。

コースは参加当日まで内緒、集合場所、終了場所のみのミステリーハイク。

 

 阪急芦屋川駅に8時半集合、バスで芦屋ゲートまで移動して体操して出発、コースはゴールが保久良神社

と発表があった、細かいコースはミステリー…。

 

 黒越谷沿いに車道を少し歩いて登山開始、ゴルフ場の横を抜け、岩がゴロゴロしている地帯を抜けて、

なかみ山に10時10分到着、休憩無しで下山。下った所の水場は整備されて奇麗になっていた。本道を

横切って水平道へ、水平道から広場に11時33分到着、此処で昼食タイム。

 

 ゆっくり休憩して出発。昼からは楽々かと思いきや、甘かった。さすがミステリーコース、劇下り後

登り返し今度は藪藪の連続堪りません、金鳥山に何とか12時30分到着。此処から楽々保久良神社かと

思いきや、藪道に戻り谷越えして植樹帯を抜け保久良神社に13時19分無事到着、体操をして此処で取

り合えず解散。

 

 此処で持ち寄った酒とあてで小宴会、ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデーと一杯

頂きました、つまみも一杯頂き大満足で帰宅と思ったのだが、ついつい反省会に…、チョット飲みすぎち

ゃいました。

 

  参加の皆さん楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

 

 

阪急芦屋川8時30分集合

 

芦屋ゲート

 

ミステリーハイク突入

 

樹林帯あり岩場ありのミステリー           なかみ山

   

なかみ山からの展望               下の水場

 

六甲の密林

 

水平道              管理道のベンチで昼食タイム

 

関電道を下って

 

登り返って藪突入

 

金鳥山

 

最後の藪越えて

 

 

保久良神社

 

阪急岡本で反省会

 戻る

inserted by FC2 system