戻る  地図  hidetyan オフ

2013113日   囲炉裏 【低山オフ】新春ほろ酔いハイク天王山   晴後曇

コ−ス    JR山崎駅→サントリー山崎→天王山→酒解神社→小倉神社→

       サントリー京都・シャトルバスでJR長岡京・阪急長岡天神・勝竜寺城

メンバー   凡愚さん、ひむさん、ちーたろーさん、ピーマンさん、ブッチさん、みのさん、

       京子さん、ワルツさん、濱やんさん、hidetyan

       参加メンバー 10

        

 1月恒例の新春ほろ酔いハイク、去年予約が上手く取れなくて、歩く時間が昼食タイムも含めて3時間

しかなく、天王山をパスしたので、今回は去年の内に予約を取って何とか天王山オフを開催できた。

 

 JR山崎駅に9時20分集合、早めに着いたのでサントリーで荷物お預けて待機。

全員揃った時点で出発。

サントリー山崎で受付して、10時からのガイドツアーに参加。

工場見学してお楽しみの試飲タイム、時間制限あるものの飲み放題。山崎10年、山崎12年、白州、と頂い

た。〆になっちゃん飲んで、バンダナショットを撮って登山開始。

 

 11時12分出発、濱やんさんの案内でショートカット道を劇登り、疲れる。飲みすぎたせいか所々意

識もうろう法螺もまともに吹けず、下見のとき見つけられなかった道案内してもらいスッキリ。

 

 又新しい道も発見、入口のみなので何処につながっているのか次回の楽しみ。

最後も劇登って天王山頂上に11時57分到着、バンダナショットを撮って昼食タイム。

ゆっくり食事をした後は、今回は時間が有るので展望と史跡巡り。酒解神社により、展望台まで下り三川

合流を眺める。

 

 引き返してショートカット道で、小倉神社に13時33分到着。此処で案内してもらった濱やんさん

と別れてサントリー京都に14時15分余裕の到着。さすが濱やんさんの御蔭、感謝感謝です。

 

 15時からのガイドツアーに参加。工場見学してお楽しみの試飲タイム、ザ・プレミアム・モルツ、モ

ルツ、を頂く。〆になっちゃん飲んで、今回のオフは終了。

 

 毎回城跡行かないと誘うも誰もいなかったのに、今回は4人もで初めて城跡ツアーできた、閉城の

為ゆっくりは出来なかったが、バンダナショットも取れて大満足して帰宅できた。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

サントリー山崎

 

ガイドツアー

 

バンダナショット

 

ショートカット道

 

 小休止して新しい道に突入

 

最後の劇登り

 

劇登って                    天王山

 

バンダナショット              酒解神社

 

ショートカット道

 

展望台からの見晴

 

下りもショートカット道

 

小倉神社 サントリー京都

 

十月桜を見ながらの試飲タイム

 

勝竜寺城でバンダナショット

戻る                   

inserted by FC2 system