戻る  滝地図

20131231日   六甲・西山谷敗退  晴れ

コ−ス    JR住吉駅→渦森台→西山谷→渦森台→JR住吉駅

メンバー   hidetyan

        

 恒例の西山谷詣で、今年もばたばたと日にちが過ぎてしまい、もう最終日今日しかない。

 

 JR住吉駅に8時55分到着、此処から渦森台までの車道歩きが辛い。足慣らしには最適なのだがやっ

ぱ辛い、西山谷の川原に9時59分到着、少し休憩して出発。

 

 一つ目の堰堤を越え、二つ目を越えてやっとF1の滝、へつって登り、次の滝を登る時岩ごと滝に落下。

まさか岩が剥がれるとは…。足が着くと思っていたがドボン届かない、この時期ドボンは辛い。

 

 何とかよじ上がり出来たもののずぶ濡れ、岩で膝も打ちつけ、夏場だったらそのまま登ったが、今回は

引き返すことにした。

 

 下の川原まで戻り靴の水を抜き、靴下を絞り、少し早いが昼食を頂いて下山。JR住吉駅に12時10

分到着、今年最後の山は厄払い山行になってしまった。

 

JR住吉駅に8時55分到着

 

西山谷の川原

 

F1

 

 

下山は観光気分で

戻る                   

inserted by FC2 system