戻る  地図

20131110日  2013KOBE六甲全山縦走大会ボランティア  雨

コ−ス   JR三ノ宮駅→台新神戸駅→摩耶山→サウスロード東端→丁字が辻→記念碑台→

      →一軒茶屋→旧東縦走路分岐→宝塚

メンバー  hidetyan

 

 去年に引き続き4度目のボランティア参加してきた。

 

 4度目のボランティアはコース誘導じゃなく、徒歩班。掬星台〜旧東縦走路分岐を歩く、

スタート時間が13時55分から終了が16時45分。スタート地点まで去年と同様歩いていこうと思っ

ている。

 

 当日早く起きられたら早く出ようと、何とか30分早く5時半起床準備をして家を出た、JR三ノ宮駅

を8時30分出発。新神戸駅でトイレ休憩して摩耶山さんへ、登山口で学校林道のパトロールの方と御一

緒して登って行く。布引の滝で小休止して登って行く。掬星台に11時20分到着、囲炉裏のメンバーは

まだ誰も登って来ていない。Keyさん、ハリさん、磯やん、のぶさん、クローバーさん、P(Peak1) さん、

を見送って、食事をして。大将が登ってきたら交代で13時55分出発。摩耶山ホテルを越え車道歩き

の途中でsmochさんが追いつき、追い越して行かれた。

 

 サウスロード東端、丁字が辻、記念碑台、一軒茶屋、旧東縦走路分岐と何とか時間通りに歩けた。

途中郵便局で甘酒を頂き、ペアーを組んだ相棒のおかげで無事旧東縦走路分岐に16時45分に到着、此

れで終了。相棒は宝塚までのパトロールで、少し休憩後宝塚へと出発した。自分はゆっくり休憩後宝塚へ

下った。道は真っ暗なうえぬからんでいるのでめちゃめちゃ歩きにくい。途中渋滞もありイライラしなが

ら何とか19時20分ゴール地点に到着、誰もいてないと思っていたらKeyさんが待っていてくれた。

 

 自分を待っていてくれたのではないが嬉しい、参加メンバーの2人がまだゴールしてないので待ってい

るとの事、自分も同じように待っていたが、体が冷えてきたので19時40分まで待ったが帰る事にした。

 

 4回目のボランティア無事終了しました、いろんな方がおられ、いろんな経験さして貰いました、

ありがとう御座いました。

 

 

JR三ノ宮駅8時30分出発

 

五本松堰堤

 

五本松堰堤の紅葉                   

 

市ヶ原               稲妻坂

 

摩耶山

 

記念碑台 

  

メンバー次々到着

 

メンバー次々到着

 

12時の受付け開始              此処で昼食タイム

 

メンバー到着             カップめん頂いて出発

 

メンバー次々到着

 

サウスロード東端                郵便局の甘酒

 

囲炉裏亭                  一軒茶屋   

 

旧東縦走路分岐                  大平山

 

宝塚ゴール

戻る                   

inserted by FC2 system