戻る  地図     

20131027日 西宮明昭山の会 大阪湾トレイル 第五回 和泉葛城山〜大石ヶ峰  晴

コ−ス    和泉中央駅=タクシー=鍋谷峠→大石ヶ峰→和泉葛城山三角点→和泉葛城山

       →五本松→犬鳴山温泉

メンバー   hidetyan、村民外7名

        

  自分がCLでの始めてのバスハイク、定員割れで中止、代わりに電車とタクシー・バスで行ってきた。

 

 南海難波駅で待ち合わせして、和泉中央駅で残りのメンバーと合流して、タクシーで鍋谷峠に行き登山

口でミーティーングして、準備体操をして自分が先頭で9時50分出発。前回歩いた時大石ヶ峰に行く道

らしい道あったと思ったのに、それらしい道が見当たらない。仕方なく尾根を強引に登って行くことにし

た、正解でした。大石ヶ峰に10時50分無事到着、後は道なりに進むだけ。

 

 和泉葛城山三角点に寄って和泉葛城山に11時50分到着、展望台に移動して展望見ながらの昼食タイ

ム。ゆっくり休憩して出発、五本松までは長〜い、長〜い、車道歩き。途中三角点ハンターしたが、見つ

からなかった。五本松でトイレ休憩して土産も買って下山開始。下りきって下山口でストレッチして、観

光ウォーク、滝にも寄って犬鳴山温泉バス停に14時20分到着、例会無事終了。

 

 

鍋谷峠9時50分出発

 

大石ヶ峰への道

 

分岐候補1

 

分岐候補2     分岐候補はかなり手前なのでパス結局此処を上ることにした

  

こっちの山はバイクが多い…             大石ヶ峰

 

和泉葛城山三角点

 

和泉葛城山

 

経塚                  展望台

 

展望見ながらの昼食タイム

展望台からの展望

 

五本松

 

土産を買って下山

 

トンネル抜けて

 

大本山犬鳴山七宝滝寺

 

犬鳴山温泉へ

戻る                   

inserted by FC2 system