戻る  

2012826日  西宮明昭山の会 大岩ヶ岳〜丸山  晴

コ−ス    JR道場駅→千刈ダム→大岩ガ岳→東大岩ガ岳→丸山→丸山湿原→東山橋→JR道場駅

メンバー   hidetyan、村民外17名

        

 去年天然物のサギ草が見れたので、天然物目当てに例会を組んだ。

下見では見れなかったが、例会では見れるかな?。

 

 宝塚駅に8時50分集合して道場駅を9時30分出発。長い車道歩きの後千刈ダムに到着、放流

されていないだから暑いのか…。

 

 台風が来ているせいなのか、思ったより暑く無い助かる。前回見つけた天然物が咲いていた場所。

咲いてました三輪、何とか面目果たして、ほ。

 

 ラストスパートで頑張って登って行き、大岩ヶ岳に11時11分到着、下見の時SLの要望で東大岩ヶ

岳、馬の背に行って思ったより良かったので、例会も追加変更して実行。、東大岩ヶ岳に11時33分登

頂。北側に少し下って馬ノ背へ。馬ノ背ノピークで行き止まりで東大岩ヶ岳へピストン。下りは南尾根で

下山、展望の良い岩場あり、風も吹いているので尾根の途中で昼食タイムにした正解でした、展望の良い

尾根歩きで最高。

 

 次が丸山、低い山なのだが人気が無く、登りにくいし最後の出口が迷う。せっかく近くにあるので

一回は登ってもと例会に入れた。

 

 最後が丸山湿原、名前の知らない花が咲いていた、お目当ての花も咲いていた、確認して少し休憩して

下山。

 

 暑いので東中橋手前の日陰でクールダウンの体操をして、お礼の挨拶をして解散。

道場駅に15時10分到着、例会終了。

 

 駅前の店でビールと当てかってホームで反省会。

 

 

道場駅を9時30分出発

 

千刈ダム

 

沢道

 

小滝もありで沢歩きも楽しいかも

 

天然物

 

尾根からの展望

 

大岩ガ岳からの展望

 

三角点                 竜の背

 

東大岩ガ岳                馬の背

 

岩場からの展望

振り返って大岩ガ岳、東大岩ガ岳

 

丸山

 

基準点

 

天然物じゃない管理物

 

下山途中の四等三角点             最後の展望

 

東山橋                 JR道場駅前

 戻る                   

inserted by FC2 system