戻る  地図 

2012811日   西国街道 サントリー縦走   曇り後雨

コ−ス    JR島本駅→サントリー山崎→西国街道→サントリー京都・シャトルバスでJR長岡京

       →JR向日町駅

メンバー   hidetyan

               

 盆休み天気予報では雨、雨でも歩ける西国街道、家から数珠繋ぎで北側は長岡京から向日町まで歩くと

愛宕山で繋がる、サントリーと引っ付けて行ってきた。

 

 前日にサントリー山崎とサントリー京都に予約を入れたので、安心して飲みに行ける。

 

 熱帯夜で早めに目が覚めたので島本町から歩くことにした、駅でサントリーオールドのCMソングを聴き

ながら9時出発。

 

 サントリー山崎で受付して、10時からのガイドツアーに参加。工場見学してお楽しみの試飲タイム、

時間制限あるものの飲み放題。新山崎、山崎12年、白州、と頂いた。〆になっちゃん飲んで、

この時期の工場見学初めてだったのだが、暑さとアルコールの臭いには予想を超える凄さだった。

 

 10時55分出発、街歩きはやっぱ暑い。アルコールで脳みそ麻痺しているので、何とか歩けるが辛い。

歩きながら食事をしながら12時前に麦酒工場に到着、何とか12時からのガイドツアー参加。工場見学

してお楽しみの試飲タイム、ザ・プレミアム・モルツ、モルツ、を頂く。〆になっちゃん飲んで終了。

 

 シャトルバスでJR長岡京に13時43分到着、此処からが今日のメンウォーク、線路沿いに歩くので

景色はもう一つ、ただただ歩け歩けで〜す。サントリー入れて正解シラフでは歩けない。

 

 途中雨にも降られながら向日町に16時55分到着、これで家から愛宕山まで繋がった。

 

 

JR島本駅               サントリー山崎

 

サントリー山崎

 

ガイドツアー暑さとアルコール臭に耐えながら

 

試飲タイムは両刀使い

 

 

西国街道                   

 

サントリー京都

 

ガイドツアー 

 

試飲タイム

戻る                   

inserted by FC2 system