戻る  

2012527日   千里山の姫ホタル観賞   晴れ

コ−ス    阪急南千里駅→高町池→阪急南千里駅

       メンバー   hidetyan

 

  千里山で姫ボタルが見られると、ネットで見つけたので見に行ってきた。

 

 阪急南千里駅ではツバメの子供たちがお出迎え、風の子通りで高町池に19時5分到着。

暗くなるまでベンチで一休み、暗くなるにつれホタル観賞の人が続々と集まる。

19時45分暗くなってきたので観賞開始、最初はなかなか見つからず、暗くなるにつれホタルが見つか

り一安心。 せっかくカメラ持っていったのに上手く写せない、断念。

 

 今まで青白く光る蛍しか見たことが無かったので、今回白く光る蛍は感動しました。

次は姫ボタルじゃなく、普通のホタルの白く光る蛍が見たい。

 

 

阪急南千里駅

 

風の子通り

 

高町池

 

19時45分観賞開始

戻る                   

inserted by FC2 system