戻る  地図

201225日 西宮明昭山の会 特別清掃(第312回清掃例会)行者山〜東観峰〜光が丘 晴時々曇 

コ−ス   阪急逆瀬川駅・バスでエデンの園→行者山→東観峰→光が丘→阪急逆瀬川駅

メンバー   hidetyan、他41

        

 今年初めての清掃例会に参加してきた、今回は行者山登山口周辺の清掃。

9時40分に阪急逆瀬川駅で集合、バスでエデンの園に行き、説明を聞き体操をして出発。

 

 住宅街を抜け登山口から清掃開始、最初はゴミが無く楽々終了かと思いきや、出るは出るはでもう大変。

皆で170kgのゴミをゲットしてしまった、タイヤから家庭ごみ不法投棄されたゴミ等、呆れるくらい多すぎ。

 

 ゴミを分別して役所に連絡してあるので、不法投棄じゃなくごみ回収用に置いてあるとの張り紙お貼って終了。

 

 これからはハイキング、行者山に登って、頂上で昼食タイム。ゆっくり食事をして展望台で展望を見て

東観峰へ、下りは光が丘側に下山。下山口に13時到着、此処ででクールダウンの体操をしてお礼の挨拶

をして解散。

 

 歩いて阪急逆瀬川駅まで行き、駅前の立ち飲み屋で反省会をして楽しく帰宅。

 

  参加の皆さん楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

 

 

9時40分に阪急逆瀬川駅集合            エデンの園

 

(山をきれいに)幟のもとに集まった精鋭42名 

 

住宅街を抜け               此処から清掃開始

 

集めたゴミの山

 

行者山頂上で昼食タイム          展望台からの展望

 

 東観峰

 

東観峰頂上から展望

 

下山               光が丘 此処で今日の例会は終了

 

車道歩き              駅前の立ち飲み屋で反省会

戻る

inserted by FC2 system