戻る  地図  hidetyan オフ

2012226日   囲炉裏 【低山オフ】ほろ酔いハイク風吹岩   曇

コ−ス    阪急芦屋川駅→芦屋地獄谷→風吹岩→保久良神社→

       灘五郷 酒蔵巡り(浜福鶴−櫻正宗−菊正宗−白鶴−酒心館−甲南漬)

メンバー   ぐーさん、わーちゃん、たろうさん、わかばさん、あやさん、越路さん、hidetyan

       村民外1名、

       参加メンバー 8

        

 2月恒例の酒蔵巡りほろ酔いハイク、今回は先に山に登り下山してから、回れるだけ酒蔵巡り。

 

 阪急芦屋川駅に9時集合、JRで芦屋駅から歩いて行ったので、早めに芦屋川駅に着いた。

誰もいないと思いきや越路さんが居られた。集合時間に近づくにつれメンバーが到着、全員揃った時点で

駅前はハイカーで一杯なうえ風が強くじっとしているのが辛いので高座ノ滝までとりあえず出発した。

 

 高座ノ滝に9時30分到着、トイレ休憩後此処で自己紹介して地獄谷に突入。先客が2グループ1グル

ープは堰堤でパスして、もうひとグループは蛙岩で追いつき自分たちが休憩している間にパスされた。

しょんべん滝からは今回はロックガーデン行かず、堰堤を乗越えて地獄谷続行。二段の滝を越えて地獄谷

終了点前回と景色が違う、少し迷ったが10時50分無事風吹岩に到着。

 

 バンダナショットを撮って下山、一気に保久良神社まで下り梅園のベンチで昼食タイム。

差し入れのケーキとチョコレートを頂く、食後は少し開花している梅花を観賞して下山。

 

 岡本梅林公園で沢の鶴の甘酒を頂き、川の畔を歩いている猪の行方をのんびり眺めながら、灘へ向かい

酒蔵巡り。

 

 浜福鶴に13時50分到着、米治さんのガイドツアーに今回も参加でき、別世界にいけるお酒、人生が

変わるお酒、を教えてもらい。試飲もしっかり頂き、大満足で一軒目クリアー。櫻正宗寄って菊正宗・

白鶴、いろんな酒の試飲がき一杯飲んだせいか胃が…、おつまみを食べてリフレッシュ。最後の酒心館

で存分に試飲して、締めに甲南漬で奈良漬とお茶を頂いてオフ会終了。

 

 各自阪神、JR、阪急に分かれて帰宅。

 

  皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

阪急芦屋川駅に9時集合

 

高座ノ滝

 

自己紹介して地獄谷に突入

 

地獄谷遡行開始

 

 滝を次々クリアー

 

蛙岩広場で小休止

 

蟹岩越え

 

しょんべん滝              堰堤を越えて

 

二段の滝          大岩を越えて

 

此処を登れば                風吹岩

 

バンダナショット

 

保久良神社

 

差し入れのケーキ

 

岡本梅林公園で沢の鶴の甘酒

 

天上川の猪            魚崎郷入口

 

浜福鶴

 

                     櫻正宗

 

菊正宗

 

白鶴

 

酒心館

 

甲南漬

戻る                   

inserted by FC2 system