戻る  

20121111日  2012KOBE六甲全山縦走大会ボランティア  雨

コ−ス   JR住吉駅→渦森台公園→寒天山道→丁字が辻→サウスロード東端→記念碑台

メンバー  hidetyan

 

 去年に引き続き3度目のボランティア参加してきた。

 

 3度目のボランティアもサウスロード東端でコース誘導、配置時間が12時10分から16時50分

青鬼が来るまで、配置場所のサウスロード東端まで去年と同様歩いていこうと思っている。

 

 当日早く起きられたら早く出ようと、何とか30分早く5時半起床準備をして家を出た、JR住吉駅

を8時34分出発。渦森台公園までは車道歩き住吉川沿いに登って行く。

 

 渦森台公園から寒天山道を登って行くが、合羽を着ているので蒸し暑い。寒天山道途中険しい道と緩や

かな道の2つ道がある、今回早く登ろうと険しい道で上がったら、途中東屋が有ったはずなのに見当たら

ない、ゆるやかな道の途中にあったのかな?。有ったら早めの食事をしようと思ったのに断念、雨降って

るので屋根のあるとこまで我慢。結局記念碑台までお預け?、途中紅葉を見ながら記念碑台に11時到着。

 

 東屋で昼食タイム、雨のせいか自分以外誰もいないし風が強くめちゃめちゃ寒い。ラーメンにして正解、

少し温まりました。濡れた服も着替えサッパリして出発、

 

 郵便局で甘酒を頂いて丁字が辻に11時48分到着、今回から此処はガードマンが管理のプロ登場。

自分達はサウスロード東端、11時56分サウスロード東端到着。此処の管理は三国池に道路を横断する

東屋のとこと、サウスロードから出てくるとこの2箇所を4人で管理。12時10分から1時間おきに

ローテーション。

 

 トップランナーらしき参加者が12時19分通過、村民のトップグループも早い時間に通過。去年一緒

に丁字が辻ボランティアした仲間も早かった、明昭のメンバーも早い。知ってる人が通過すると嬉しい。

 

 雨と寒さで後半は辛かった。

 

 赤鬼が通過してラストの青鬼が来れば終了、16時51分青鬼さんが到着、備品を渡して業務終了、寒

い。

 

 3回目のボランティア無事終了しました、いろんな方がおられ、いろんな経験さして貰いました、

ありがとう御座いました。

 

 

JR住吉駅を8時34分出発

 

奥社

 

渦森台公園                寒天山道の紅葉                   

 

油こぶし分岐 天覧台

 

六甲ケーブル山上駅

 

六甲ケーブル山上駅前            記念碑台 此処で昼食タイム

  

郵便局の甘酒

 

甘酒

 

丁字が辻              サウスロード東端トップランナ−?

 

三国が池分岐

 

サウスロード東端横の展望         16時51分青鬼さんが到着

戻る                   

inserted by FC2 system