戻る  地図  hidetyan オフ

2011821日   囲炉裏 【低山オフ】 赤子谷  曇時々雨

コ−ス    JR生瀬駅→赤子谷左俣→宝塚駅

メンバー   寅さん、hidetyan

       参加メンバー 2

        

 猛暑続きで先月に続いて、沢オフを立ち上げたのだが、

急に寒くなりおまけに雨の大サービス、参加者が軒並みキャンセルまたまた1人かと…。

 

 当日集合場所に早めに行ったら、参加者が待っておられました、感謝感謝です。

念のため集合時間の10時まで待って出発、止んでいた雨がまた降り出した、団地を抜ける道だとまとも

に濡れるので、登山インストラクター講習会の時に教えてもらった抜け道で山道に入る。

途中地元のハイカーとすれ違う、途中から沢に突入、あれ前回歩いた時沢は無かった?。逆から歩いたの

で沢に気が付かなかっただけ、GPSで確認したら今まで歩いてない下流の赤子谷、ラッキーショートカ

ットできる、確かに近道だったが人家のすぐ裏はご勘弁を。2人なのでこっそり通過し堰堤を巻いて

赤子谷入口の木橋到着。

 

 雨も止み順調に沢を登って行く、赤子滝は水量も多く良かった、ゴルジェも思ったより水が溢れていな

く、水没する事無く歩けてラッキー。今日の心配ごとがクリアーしたので、後は心配なく次々と滝を通過、

残置ロープも一部新しくなっていて安心。けっこう上まで水が流れていたので暑くなく登れた。

 

 縦走路合流の鉄塔に11時43分無事到着、雨も心配なので早く食事を済まして下山。

何処も寄らずに下山したので宝塚駅に13時到着、眠眠で早めのアワアワして早く帰宅できました。

 

 

JR生瀬駅10時出発

 

憩いの広場入口

 

赤子谷下流

 

赤子谷入口の木橋

 

赤子滝            水場の滝

 

 ゴルジェ           小滝

 

ロープ場

 

沢出口            頂上の鉄塔

 

塩尾寺

 

ショートカット道の花            宝塚駅13時到着

戻る                   

inserted by FC2 system