戻る  地図

2011731日  西宮明昭山の会 鍋蓋山頂でカキ氷を愉しむ!  晴れ

コ−ス    JR元町駅→諏訪山公園→猩々池→七三峠→鍋蓋山→再度公園→市ヶ原→

       布引貯水池→JR新神戸駅

メンバー   hidetyan、他31

        

 山でカキ氷を食べるにつられて例会に参加してきた。

 

 JR元町駅に8時集合、早めに行き受付済まして、ポッカの氷と小豆の缶詰を預かった。

メンバーが揃った時点でミーティーング場所の諏訪山公園に移動、諏訪山公園に8時15分到着。

ミーティーングして、準備体操をして出発。大師道を通って猩々池、沢沿いの道なので余り暑くもなく

助かる、猩々池から七三峠、鍋蓋山の道は初めての道少し楽しみ、でも沢から離れたので暑かった。

 

 10時30分鍋蓋山到着、カキ氷の準備してカキ氷パーティーの開始。カキ氷の機械は3台、フル回転

の余り、1台が壊れた、でも何とか皆カキ氷でお腹一杯大満足。片付けをして今度は昼食の場所、再度公

園に移動、11時40分再度公園に到着、湖畔で昼食タイム。これで今日のイベントは終わり、早く下っ

て三ノ宮で反省会。

 

 下りは足取りも軽く、市ヶ原、布引貯水池、早々とJR新神戸駅に13時50分到着。途中ミーティン

グした徳光院は立派なお寺だった、今まで通らないコースなので、こんな所に立派な寺があるの知らなか

った。

 

 三ノ宮までは歩いて行き、途中いわなさんとバッタリ、三ノ宮駅までご一緒して反省会会場へ、やっぱ

皆さん早い、前回は途中走ったから変わらない時間に入れたけど、今回走らなかったので出遅れてしまっ

た、でも反省会は楽しめた。

 

  参加の皆さん楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

 

 

JR元町駅に8時集合

 

諏訪山公園                 

 

大師道

 

七三峠                 鍋蓋山最後の登り

 

鍋蓋山頂上

 

カキ氷開始

 

展望を見ながら美味しく頂きました。

 

再度公園で昼食タイム

 

下りは軽やか

 

徳光院               マザーツリー

戻る                  

inserted by FC2 system