戻る  地図

20111211日   納山会 台高 青田から桧塚奥峰縦走 曇り

コ−ス    青田→池杉山→ナメラ山→岩屋口山→桧塚→桧塚奥峰→下山口→千秋林道

メンバー   キャットさん、yassan、ハラッチさん、ユーエスさん、hidetyan

       キッシャンさん(宴会のみ)、

       参加メンバー 6名。

 

 山の仲間の納山会、

青田で宴会をやって、翌日しっかり歩きましょう、に参加してきた。

 

 近鉄布施駅で4時00分にピックアップしてもらい、一路台高へ、青田に18時50分到着、準備をし

て宴会開始。雨が降り出し月食も見れず食べて飲むだけ、チョット食べすぎ。

 

 寝袋は冬用を持っていないので、厚着して寝たのだが、寒すぎてもう大変状態、何とか朝までの我慢大

会、ヘロヘロ状態で終了、参りました。朝食の雑炊を頂いて雨も止んだので7時10分出発。

 

 予定の登山口森林伐採で道が?、しょうがないので道なき道で登って行く。ほんまは道なき道を登りた

さで、登山口をパス…。バリハイ好きのメンバー、もくもくと登って行く。何とか林道に到着して予定し

ていた登山道に戻り、尾根道へ。横に平行して林道あるのに、このメンバー手抜きNG。

 

 登って行くにつれ雪がちらほら、途中大福餅の差し入れでパワーアップ、池杉山に9時26分到着頂上

は銀世界。アイゼン持って行った方が良いと、助言お貰って持ってきて正解。まさかこれほど積もってい

るとは予想外。手袋が冬用じゃなく軍手のみ大失敗でした、ナメラ山で1回目のバンダナショットを撮り。

岩屋口山はどちらが正解か2座登頂、桧塚手前で樹氷の奇麗な所で昼食タイム。差し入れのスープは温ま

る、日差しが出ると樹氷が輝くので皆が歓声を上げるが、直ぐ曇る。ゆっくり樹氷を観賞して桧塚に13

時33分到着、2回目のバンダナショットを撮り桧塚奥峰へ、途中で吹雪きだし諦めて下山かと思いきや、

後チョイやの一声で、いっちゃえ皆で行けば怖くない。13時34分無事到着3回目のバンダナショット

を撮り急いで下山、下山道はスキー場のゲレンデみたいな所から、一部いやらしい岩場があったが途中林

道小屋で小休止して、何とか無事14時56分林道に到着。林道は豪雨の時に降った雨で道はズタズタ

橋も崩壊、橋越えはチョット大変だった。途中での餅の差し入れは元気が出て助かった、デポした車の所

に16時17分到着、無事今日の行程終了。駐車場に戻りしるこの差し入れを頂き、帰路温泉に寄り山の

汗を流し納山会無事終了、帰宅。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい2日間が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

布施でピックアップ                  青田到着

 

    宴会開始

 

宴会終了             7時10分出発

 

登山口が不明 此処から登る

 

途中雪がちらほら              差し入れの大福

 

池杉山

 

 ナメラ山 三角点

 

ナメラ山

 

1144       岩屋口山        p1104

 

段々と雪の量が増量

 

樹氷も奇麗

 

途中の展望

 

 

樹氷に包まれて昼食タイム

 

 桧塚 三角点

 

雪の花

 

 

風がキツイ分雪の花は最高

 

桧塚奥峰

 

下山開始

 

途中の休憩小屋            下山口 林道がガレ場に

 

千秋林道               橋の崩壊で沢下り?。

 

橋の崩壊         無事デポした所に到着

戻る                   

inserted by FC2 system