戻る   

20111210日  北摂 大峰山   晴れ

コ−ス   武田尾駅→大峰山→桜の園→武田尾駅

メンバー  hidetyan、村民外1名

      

 今年2回大峯山にトライするも敗退、今年最後のチャンスと北摂の大峰山にチャレンジ。

 

 大阪駅に待ち合わせして武田尾駅を9時28分出発、武庫川沿いに廃線道へ。廃線道に入って直ぐ武庫

川沿いのフェンスが切れたところに、花束の山。廃線道で滑落死亡があったと山仲間から聞いていたが、

まさか此処?。如何考えても落ちることないと思うのだが…。

 

 トンネルを抜けて大峰山登山口から登山開始、けっこう急登そのぶん早く着くから頑張て登る。桜の

園分岐で小休止、次が基準点で大休止。ゆっくり休憩して登って行く、途中中山から歩いてきたとハイカ

ーとすれ違う、ツツジの花が一輪開花していた。大峰山頂上に11時12分到着、写真を撮って下山。

 

 中山からまた1人到着、今度は武田尾から登ってきたハイカーと、けっこう登ってくる、けっこうメジ

ャーなんだ。下る途中で登ってきた道と違う道発見、ショートカットと思い下山、テープは有るがチョッ

ト違う、かなり下ってしまったので戻るのはやめて正規の登山道へ修正のためトラバース、今回GPSは使わ

ずなので、無茶しないはずだったのに、上でほんのチョットずれただけなのに下では谷三本越えてやっと

正規の道に…、偉い目にあいました。めちゃくちゃ藪で急斜面のトラバース、同伴者がバリ好きでよっか

った。

 

 桜の園の東屋まで戻り、12時15分紅葉を見ながらの昼食タイム。桜の園はチョイ登山のハイカーが

沢山、廃線ウォークも人気で人が多い。

 

 昼食後は武田尾駅13時25分に戻り、今日の2人会の納山会終了。

 

次が山の会メンバーの納山会、集合場所の布施へ。

 

 

武田尾駅を9時28分出発

 

廃線道              大峰登山口

 

登山道             途中の展望                  

 

ツツジ               紫式部

 

11時12分大峰頂上              

 

此処をトラバース            正規の道      

 

桜の園 紅葉見ながらの昼食タイム

 

桜の園 からの展望とマスコット         

 

  武庫川

戻る                   

inserted by FC2 system