戻る    地図  

2011116日   囲炉裏 【はんなりオフ】 能勢妙見山  曇時々雨

コ−ス    妙見口駅→登山口(池の下)→上杉尾根→山上P→妙見山→ブナ林→大堂越

       →ケ−ブル下→妙見口駅

メンバー   駱駝さん、サンペイさん、しょうさん、高やん、マスタ−さん、寅さん、山雀さん、

       mamarinさん、西村さん、大将さん、マユさん、白髭さん、まさきさん、SUMIEさん、

       シャラさん、たろうさん、つねぼ〜さん、よっちゃん、春風さん、nishiさん、

       keyさん、法香さん、アウタ−スキ−さん、mayumiさん、蓮さん、hidetyan

参加メンバー 26名。

       

 去年の2月以来久々にはんなりに参加してきた。

 

前日雨で当日も朝まで降っていた、家を出る時は晴れていたので早めに家を出た。当然一番かと思いきや

能勢電で山雀さんと合流2人で一番乗り。次がKeyさんと続々やって来る、全員揃った時点で自己紹介後

出発。

 

 車道歩きを少しして稜線コースで妙見山へ、途中味のある小学校校舎を抜け、沿道のざくろ、イチジク

が美味しく実っていた。取って食べるのは勇気が…。

 

 登山道もけっこう歩きやすく良い感じの道、途中台場クヌギ林にピストンで散策。途中始めて土栗を見

た、栗と名が付いてるので食べれるのかな?。先発隊が台場でベンチがあるので其処で鍋することに決定

で 、散策に行かなかったメンバーを呼びに来てくれた。台間に付くとテーブルの上にターフを設営、鍋

の準備ばんたん各自食材と水を出し鍋3つで作っていく。横ではつまみと当てがお酒もワイン、ビール、

日本酒、焼酎、鍋出来るまでに酒で出来上がりそう。

 

 鍋は出来たしりから完食、出遅れると当たらない。高やんからウイロウ、羊羹の差し入れ美味しかった。

山雀コーヒーも少し頂き、うどんもラーメンも食べたらお腹が破裂しそう、持ってきたご飯食べずじまい

でお持ち帰り。

 

宴会も終わり移動し始めた時にポツリポツリと雨が、グッドタイミングで鍋宴会できてよかった。

 

 妙見山駐車場で2人が先に帰宅、残ったメンバーで妙見山三角点に寄り、能勢妙見宮にお参りして下山。

下りはブナ林を見て大堂越経由ケ−ブル下から妙見口駅に15時30分到着。途中コスモスとカリンの実

がなってるのを始めてみた。雨には少し降られたが山で鍋は最高。反省会には寄らずおとなしく帰宅。

 

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

能勢電鉄妙見口駅9時45分集合

 

車道歩き             あじのある小学校

 

ざくろ

 

イチジク                  丁石

 

登山口                木のお地蔵さん

 

土栗                この感じも好き

 

台場クヌギ林

 

鍋宴会開始

 

鍋は3つ

 

山雀コーヒーも開店         山はパーティー会場

 

ワインにプロのあて

 

〆はやっぱラーメンでしょう

バンダナショット

 

妙見山三角点            能勢妙見宮

 

ブナ林

 

大堂越経由の下り             沿道のコスモス

   

ケ−ブル下                 カリン

 戻る                  

inserted by FC2 system