戻る  

20111123日  2011KOBE六甲全山縦走大会ボランティア  曇時々雨

コ−ス   JR住吉駅→渦森台公園→寒天山道→丁字が辻→寒天山道→渦森台公園→JR住吉駅

メンバー  hidetyan

 

 去年に引き続き2度目のボランティア参加してきた。

 

 2度目のボランティアも丁字が辻でコース誘導、配置時間が12時半から5時青鬼が来るまで、

配置場所の丁字が辻まで去年と同様歩いていこうと思っている。

 

 当日早く起きれたら早く出ようと、何とか30分早く5時半起床準備をして家を出た、途中村民の1人

がエントリしているので差し入れを買ってJR住吉駅に8時6分到着、渦森台公園までは車道歩き住吉川

沿いに登って行く、河川敷はウォーキングやランニングの人で賑わっていた。

 

 渦森台公園から寒天山道を登って行くが、今年は温くて汗かきかき登って行く。朝が早かったので天覧

台で10時50分チョット早めの昼食タイム。さすが上に来ると寒い、ラーメンは温もる。何時もは第二

日曜の大会の時が紅葉が奇麗かったが、今回はずれて今が見ごろ?かな、展望と紅葉を見ながらの昼食は

グッドでした。ROKKO MEETS ART 芸術散歩2011 のモニュメント見て念碑台に11時40分到着、思っ

たより早く着いたので、六甲山ガイドハウスで時間調整、表は寒いので助かりました、山の案内人の方と

花の事や、色んなこと聞けラッキー。

 

 郵便局で甘酒を頂いて丁字が辻に12時10分到着、持ってきた防寒具を全部着て、コース誘導の準備。

今回丁字が辻のボランティア5名なのデ、去年4人で配置に着いので休憩無しだったが、今回は休憩有り

助かる、12時30分コース誘導開始。

 

 一般ハイカーは来るがトップランナーはなかなか来ない、14日と違って23日はデットヒートしない

のかな…。ぱらぱらとやって来るちょっと物足りないが5時までは長い、後は村民を探すことに集中分か

らない、2回会っただけなので、それらしい人は探せなかった、自分が所属してる山岳会の人は何人か見

つけたが、また声も掛けてもらったがとうとう最後まで分からなかった。

 

 途中嫌な雨が何回か降られ嫌になる、今回ピークが後半にそれも赤鬼登場辺り、ナンデ?雨のせい。

車から自分を呼ぶ声、Leoさんが声援に来てくれた、有り難い感謝感謝です。

 

 赤鬼が通過してラストの青鬼が来れば終了、17時1分青鬼さんが到着、備品を渡して業務終了、寒い

寒い本当に寒かった、青鬼さんと一緒に宝塚までと思ってたが体が冷え切ったので行きと同じく寒天山道

で下山する事にした。

 

 郵便局まで青鬼さんと一緒に歩き、甘酒を頂いて六甲ケーブル駅で少し腹ごしらえして17時50分

下山開始、ヘッデン点けて真っ暗中を1人寂しく歩いて行く、楽しみは1000弗の夜景、見事な夜景で

下山もルンルン何とか渦森台公園に18時30分到着、後は市街地楽々でJR住吉駅に19時30分無事

到着。

 

 2回目のボランティア無事終了しました、いろんな方がおられ、いろんな経験さして貰いました、

ありがとう御座いました。

 

 

住吉川                 寒天山道登山口

 

奥社               渦森台公園

 

展望                寒天山道の紅葉                   

 

油こぶし分岐

  

六甲ケーブル山上駅下

 

天覧台 此処で昼食タイム

  

六甲ケーブル山上駅内のモニュメント            六甲の紅葉            

 

芸術の秋だ

 

郵便局の甘酒

 

丁字が辻       16時半でも沢山の人が

 

17時1分青鬼さんが到着              1000弗の夜景

戻る                   

inserted by FC2 system