戻る  チャレンジウォーク

20111113日  2011KOBE六甲全山縦走大会  晴れ

コ−ス   六甲連山(須磨浦公園〜菊水山〜菊星台〜東六甲分岐点〜宝塚)

メンバー  43名の参加、40名無事完走・完歩

 

 今年2度目の全縦、1回目の課題、翌日仕事できる体で帰宅することを目標(必修)翌日休暇とって無

いので。

 

 今回3月に労山大会出たからボランティアだけにしようと考えていたので、で遅れてしまい申し込書を

手配できなかったので、オープン参加、折角のオープン参加どうせなら全縦の本当の出発地点の塩屋から

スタートしようと決めた。

 

 当日6時18分JR塩屋に到着、準備をして1人寂しくスタート。途中地元のハイカーとすれ違うのみ

山上遊園地では早朝から朗々と唄を歌っているおじさん凄い。旗振山に6時53分到着、参加者が沢山登

ってくる。電車で隣に乗っていたランナーのあんちゃん、須磨で降りて須磨浦公園から6時半スタートと

思う、旗振山でバッタリ再会。真面目なあんちゃん縦走路通り駆け抜けていく、此方は曲者あの手この手

でショートカットで高倉台団地まで同行、後はぶっちぎられた。高倉台団地を通過後、400段の階段に

行く歩道橋を渡った途端大渋滞に巻き込まれた。

 

 去年は高取山登りで初めてメンバーの方に会った、今回は菊水山手前で休憩しているとRYUさんを見

っけ、登りでのぶさんと何と濱やんを早々と…、なんで?。

 

大龍寺までは誰も見つけられなかった、大龍寺では今年も囲炉裏亭お世話になった。沢山のご馳走を頂い

た、ゆっくり休憩しているときょろちゃん到着、入れ替わりお土産を貰って出発。道路誘導しているボラ

ンティアの方から声援を貰った、西宮明昭山の会のメンバーだパワーを貰って市が原まで一走り、摩耶山

の登りはハーブ園経由道が歩きやすいと聞いていたので今回初めて歩いた、歩きやすかった。

 

 けっこう早く登れた気がする、掬星台に12時過ぎに到着、東屋の囲炉裏亭へ先客のプライムさんと再

会。少ししてきょろちゃんヤマトさん到着。此処でも沢山のご馳走を頂き、あったかいスープでぬくもり、

挫けそうな気持ちが皆の元気を頂きパワーを貰って出発できた。先に出発プライムさんを追いかけるも追

いつけない、食べ過ぎたんでスローダウンしたのかな?。記念碑台手前でヤマトさんに追いつかれ一緒に

郵便局の甘酒を頂く。ヤマトさんは先に出発、自分はお代わりしてゆっくり出発。記念碑台でもボランテ

ィアしている山の会のメンバーからの声援、励みになる。ゴルフ場できょろちゃんに追いつかれる。

 

 此処から2人でちんたらと下って行く、とっておきのルートで何とか一軒茶屋に15時02分到着。

たかちゃんの囲炉裏亭パイナップル美味しかったです。横を羨ましく覘きながら山の会の参加者、声を掛

けて抜き去ってしまった、ゆっくり休憩して出発。東六甲縦走路分岐点CPでも山の会のメンバーがボラン

ティア、カード持ってないので今日は練習?聞かれたがオープン参加とも言い辛く笑ってごまかす。

 

 旧東六甲縦走路分岐点できょろちゃん、下山するかリタイヤするか散々悩んで六法踏んで下山決定。

今度はきょろちゃん先頭に後ろから来るランナーをばっさばっさと捌きながら下山。早くも無く遅くも無

く歩いてる心算が、大平山でたけちゃんに抜きさられました、やっぱ遅いのかな。車道を越えしばらくす

ると濱やんが追いつき、続いてきょろちゃんの友達も合流。暗くなってきたのでヘッデン点けて4人で

下山、塩尾寺過ぎ夜景の奇麗な所で小休止。塩尾寺駐車場まで来れば安心濱やんがラストランめちゃめち

ゃ余裕、最初はぼーと見てたのだがやっぱついづいしてしまった。オープン参加でゴールインして良いの

かと思いながら6時10分ゴール、やっぱ言われました。付き添いですか…。濱やんの付き添いとはおこ

がましいが、ハイ付き添いです。

 

 きょろちゃんと友達を待ってバンダナショットを撮って、囲炉裏屋台村へ受付を済まして焼ソバとおで

んを頂く、豚汁も2杯頂いて大満毒。色んな方と少し話も出来たし、明日仕事なので早めに失礼した。

 

 宝塚駅でランナーのあんちゃんと再会、6時半にゴールしたとの事。真面目に歩いても18時半か、道

無き道で怪我してまで歩いて、後半はスローダウンで18時10分。翌日何も無かったように仕事できた

のでよしとしよう。

 

 

 でも充実した一日を過ごせました、サポートしてくださった沢山の方がたに有難う御座いました。

今回も色々な人の応援や協力で無事完走できたことを感謝しています。

----------------------------------------------------------------------

コ−スタイム

JR塩屋        6時20分

高倉台団地       7時12分

妙法寺         7時45分

鵯越駅         8時33分

菊水山CP        9時25分

鍋蓋山        10時08分

大龍寺        10時30分

市ヶ原        10時55分

掬星台CP       12時09分

記念碑台       13時50分

凌雲台        14時20分

一軒茶屋       15時02分

東六甲縦走路分岐点CP 15時14分

大平山        16時25分

塩尾寺        17時35分

宝塚         18時10分

合計タイム     11時間50分

 

JR塩屋

 

六甲全山縦走路

 

旗振山                   

 

高倉台団地               400段階段の大渋滞

 

妙法寺             鵯越駅手前

 

鵯越駅                  菊水山CP

 

天王吊橋               鍋蓋山三角点            

 

声援部隊(大竜寺)

 

  豪華なご馳走            

 

ハーブ園                  学校林道分岐

 

掬星台CP                声援部隊(掬星台)

 

     丁字ヶ辻          六甲郵便局の甘酒2杯頂きました

 

一軒茶屋                  声援部隊

 

 東六甲縦走路分岐点CP

 

旧東六甲縦走路分岐点              大平山

 

大平山の照明はソーラーパワー

 

ゴール

 

 

完走祝賀会

戻る                   

inserted by FC2 system